
 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

みなさんおげんきですか??

 31, 2016 21:45
の前に私は元気です。
みなさんおひさしぶりです。
ブログを更新するのは
約3年ぶりです|д゚)チラッ
3年間同じ会社内でい3か所も異動しておりました
最近はというとハンドメイドより
お料理です。
インスタグラムで朝ご飯を作っています。
また時間あるときに写真をアップしますね
ヽ(´∀`)ノ

ワークショップcafe

 08, 2013 14:59
こんにちはAmy(エイミー)です。

お久しぶりです

今日はなんだかとても暑い一日になりましたね。

早くも8か月の娘が伝い歩きをし始めて、

ハンドメイドがまたできなくなりつつある今日この頃です。

さて、明日、7月9日(火)ののはなでワークショップcafeを
開催します。

内容は、チュールレースで作るチュールレースボンボンゴムです。

cafeという名のもとにクリームソーダ付きです。

この時期には冷たくておいしいです。

時間は13:30~15:00位まで

現在4人のお客様が予約済みですが、あと一人余裕が

ありますので、興味のある方で行ってみたいと思われる方は

是非お越しくださいませ。

チュールレースの色はどちらもシックな色で、生成とパープル。

ぼんぼんゴム

ぼんぼん

みんなで楽しくワイワイ作りましょう。

イベントレポ

 09, 2013 10:20
5月4日に、東城のリストーロで行われたイベントに

ののはなkaedeちゃんと出店して来ました。

当日は晴れかと思いきや、雨や風で寒い一日になってしまいました。

作品が雨に濡れないようにテントの中に寄せたり、風で飛ばないように

ひとまとめにしたり、途中ぐちゃぐちゃになりましたがそれでも

わざわざ足を運んで下さったお客様はたくさんおられて、感謝感激でした。

本当にありがとうございました。

私は6カ月の娘を連れて行きましたが、とんでもない天気で風邪をひかせそうだったので

上の子を連れてきてくれた主人につれて帰ってもらいました

イベントの様子も少しだけ写真に撮っていたのでアップしますね

イベント4

イベント3

イベント1

イベント2

わかりにくくてすみません

帰る時はkaedeちゃんのブログにも書かれていましたが

orangeさんとkaedeちゃんと三人でアイス食べながら女子会をしました。

寒かったけど、私にとって久しぶりなイベントだったので楽しかったです。

そして娘の成長ですが、今は6カ月になり

離乳食も始め、そろそろ前進するのではという動きもみられ

目が離せなくなってきました

娘

 04, 2013 01:50
こんばんは、Amy(エイミー)です。
今日はGWということで長男君次男君を連れて備北丘陵公園の木工教室に行ってきました。
木工

長男君、筋がいいねと褒められました。
だって、だって、木工大大大好きなんだもん☆
そしてミミズクの完成でーす

みみずく

そしてそして明日は私にとってとっても久しぶりなイベントです。
なんと東城まで遠征です。
作品紹介~
大人気のフリフリモンキー80、90
フリフリ

Tシャツ達
長T

どっとTくま

ピストルT

襟付きプルオーバー
襟付き

そしてバルーンスカッツ
バルーン

ペンケース達
ペンケースS

ペンケースL1

ペンケースL2

ボンボンゴム(チュールで丸くて可愛いです)
ぼんぼんゴム

ぼんぼん

べビちゃんのレッグウォーマー
レッグウォーマー

レッグ2
なんやかんやとこんだけ持って行きます。
場所:リストーロ
   11:00~15:00
PS:娘の成長記録をわかりやすくする為、写真に全部日付
が入ってるー!きゃーー!!

ひな祭り

 04, 2013 11:38
昨日は初節句のひな祭りをしました。

以前五月人形の記事で、ひな人形も欲しいなぁという夢が

娘の誕生を迎え叶いました。

雛人形
可愛い毎日眺めてます

この地域では、旧正月の関係で4月3日まで出していていい

みたいなのでもう1カ月楽しめるので嬉しくてたまりません。

そして私は前から一度やってみたかったお雛様の三色寿司を

作りました。

お雛寿司
目が一番至難の業でした

家族で大パーティーです。
お雛寿司2

あとデザートの桜餅とレアチーズケーキも作っちゃいました。

桜餅

レアチーズケーキ

来年は仕事をしているので、おそらくできないかも

しれないけど、娘が大きくなって一緒にできるようになれば

また一緒に作りたいです。

楽しいひな祭りのひと時でした

WHAT'S NEW?

